« 文京区春季大会の結果 | トップページ | 文京区ダブルス大会の結果 »

2016年6月21日 (火)

2016年文京区ミックスダブルス大会の結果(K島)

シニアの部 優勝 小島宣明・藤田由美子
4年ほど前にタムタム傍系組織として「マンデー練」を立ち上げました。タムタムのように「明るく楽しく強い」ではなく「今さら強くなくてもいいから、面白く」くらいのカンジでやってきたわけです。藤田さんは千駄木に住んでいるので、教祖様にとってはマタタビのような、利用券が手に入りホクホク顔でした。正直言って、2年前のSFでたっちゃん・ウーの鉄板ペアに1:24(ポイント数です/笑)喰らい「もう出てあげない」と思ったのですが、今回は「思いで作り」みたいな気分でエントリー。予選リーグ1勝1敗くらいでいいかな、と想定していたが1チーム棄権し1試合しかできず。じゃあ参加費のモトが取れないと翌週も参戦、2勝1敗で2チームが並び、得失ゲーム差も同じ。年齢上位というルールで決勝へ。(ふつうは獲得ゲーム数ないしは当該チーム対戦成績で決めるが、どちらでも負けていた)決勝1ゲームめでスマッシュ打とうと思ったら痙攣「ヤバッ」。頼りは女性の前に落とすドロップ系と特攻ポーチ、いきなりのストレートリターンみたいな真珠湾系が中心(あ、いつもそうか)5:5でパートナーのセンターへのボールが二人の間を抜けていき、奇跡が生まれました。表彰式の時から再度痙攣が始まり、帰路自転車のサドルを跨いだ瞬間に、太もも、ふくらはぎ全部攣ってしまい運転怖かった。電動自転車のありがたみを痛感しました。

20160620_2015571


20160620_2017231


|

« 文京区春季大会の結果 | トップページ | 文京区ダブルス大会の結果 »

テニス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/424379/66133918

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年文京区ミックスダブルス大会の結果(K島):

« 文京区春季大会の結果 | トップページ | 文京区ダブルス大会の結果 »